第1回「親子でティーボールを楽しむ会」開催!!

7月9日(日)午前9時~
第1回「親子でティーボールを楽しむ会」を開催しました!
暑い猛暑の中に関わらず、40組(約100名)の親子の方々が参加していただきました。
ありがとうございました!!

このティーボールは、男女問わず子供からご高齢者まで楽しめるニュースポーツです。
野球人口やスポーツ人口の拡大、親子で共に汗を流して楽しめる場所を提供し、地域貢献へ繋げることを目的に企画しました。

佐藤市長をはじめ、ご来賓の方々も、お忙しい中ご臨席していただきました。
今回は、スペシャルゲストとして、元プロ野球選手小倉恒さんをお招きしました。
子供たちへ「夢」をと・・神戸から今回のイベントのために来ていただきました。
地元、鹿沼市出身で16年間プロ野球選手としてご活躍されました!
ありがとうございます!

まずは、お子様同士6チームに分け、試合をやってもらいました。
すぐに上達する子供たちの様子にスタッフ一同驚きました。
その後、お菓子のつかみ取りゲームなど、楽しく笑顔で満足している様子が印象的でした。

最後に、大人同士の試合を行いました。
最初は、互いに様子を伺いながらの試合でしたが、均衡した接戦になり・・徐々に本気モードになる試合で盛り上がりました。

皆様、暑い中大変お疲れさまでした!!
ありがとうございました。

今後も、地域貢献の一環として、野球活動を中心に取り組んで参りますので、よろしくお願い申し上げます。
またのご参加、一同お待ちしております。

P1020623

P1020625

P1020630

P1020634

P1020636

P1020631


このページの先頭へ